サイエントロジー後援のチャーター機がハイチへ医療と精神面の援助を提供

ハイチへ向かうサイエントロジー・ボランティア・ミニスターと他の援助団体、JFK空港にて。
すぐに必要な何トンもの必需品が…
…この最初の便で空輸されました。
国土安全保障省に援助を受け、飛行機はすぐに必要とされる援助を提供するためにJFK国際空港からハイチに到着しました。1月12日に島がマグニチュード7.0の地震に襲われた直後のことです。

サイエントロジー教会が手配したチャーター便は126名の医師、看護師、救急医療技術者、そしてサイエントロジー・ボランティア・ミニスターをポルトープランスへと運び、彼らは空港に日曜日に到着しました。国土安全保障省に援助を受け、飛行機はすぐに必要とされる援助を提供するために、JFK国際空港からハイチに到着しました。1月12日に島がマグニチュード7.0の地震に襲われた直後のことです。

ハイチ内科医協会からの医師と看護師、ニューヨークとニュージャージーから、ベッドフォード-ストイヴェサントのボランティア救急隊が率いる医療補助員と救急医療士、そしてニューヨーク、タンパ、その他の地域から来たボランティア・ミニスターが揃っていました。

ポルトープランスに到着すると、一行は公式の護衛による出迎えを受けたました。その護衛は、指定を受けている民間組織、救済組織本部、その救済組織本部と協議提携する救助調整センターへと、援軍としての一行を昼夜なく働く医療チームに送り届けました。ボランティア・ミニスターは、外傷を受けた地震の犠牲者に精神的な応急処置を提供し、交替で休んでいる救援者たちにも提供します。

サイエントロジー・ボランティア・ミニスターのチームは、アメリカ、メキシコ、ヨーロッパ、その他の国々から集まり、医療チームに対して管理運営、組織的な支援、供給物資を分配、犠牲者とその家族に助言するトラウマの軽減、そして悲しみを軽減するカウンセリングを提供します。

サイエントロジー・ボランティア・ミニスターの広報担当者であり、ハイチでチームを率いるパット・ハーネイは次のように述べました。「私たちはこの災害の犠牲者に実質的かつ意義ある支援を提供するため、現地入りする必要がありました。」「私たちはサイエントロジストやその他の人たちの支持を世界中から得ています。また私たちは、ポルトープランスの人々が待ち望んでいる援助を呼び込んでいます。」