「助けと友情が災害救援のすべてです」とScientologyボランティアは言います

ルイジアナ州セントチャールズ郡
2021年9月26日

Scientologyボランティア・ミニスターのハリケーン・アイダ災害対策チームのメンバーたちは、ルイジアナで2週間奉仕した後、家族や仕事へと戻って行きました。そして彼らはルイジアナ州の人々の温かさ、友好、勇気を忘れないでしょう。

ハリケーン・アイダがルイジアナ州を襲ってからほぼ1ヵ月後、セントチャールズ郡は遂に「ノーマル」に戻り始めています。 学校は再開しようとしており、90パーセント以上の家の電力が回復しています。 2週間前にこの地域に到着したScientologyボランティア・ミニスターのチームは、違いをもたらしたことを知りながら、家へと向かいました。

Scientologyボランティア・ミニスターはルイジアナ州セントチャールズ郡で、家の敷地に倒れた巨大な木を切り、運び去ることのできる場所に移動しました。

長時間、きつい仕事、厳しい条件にもかかわらず、Scientologyボランティア・ミニスターは彼らが出会って助けた、温かく親切な人々の思い出と共に、この地域での時間を振り返ります。

この2週間、チームは洪水で損傷した家を清掃し、さらなる被害を防ぎ、復興と改装を開始できるようにしました。 彼らは倒れた木を切り刻んで取り除きました。 彼らは通行人の上に落ちないように、折れた枝を木から引き下ろしました。

Scientologyボランティア・ミニスターは、ハリケーン・アイダの後、セントチャールズ郡の家族が家屋や財産を回収するのを助けました

必要な時はいつでも、ボランティア・ミニスターはScientologyのアシストを提供しました。それはScientologyの創設者であるL. ロン ハバードによって開発されたテクニックで、「精神的な応急処置」として知られるようになりました。 アシストは、人々が災害時にしばしば経験する喪失や混乱を克服するのを助けます。

2週間、ルイジアナ州のScientologyボランティア・ミニスター・チームは、ハリケーン・アイダの被害を受けた家族が生活を元の状態に戻す助けをしました。

ルイジアナに到着したScientologyボランティア・ミニスターは、助けを必要としている近隣地域を突き止めるためにcrisiscleanup.orgにログオンしました。 マウント・ザイオン・バプティスト教会と接触し、どの教会員が助けを必要としているのかを知りました。 あるプロジェクトを終えると、隣人や向かいの人も手助けを必要としており、彼らは喜んで手助けしました。

ある男性は祖母を心配していましたが、その地域に行くことができず、家がさらに損害を受けるのを防ぐために、倒れた木によってできた屋根の穴を防水布で覆うよう、ボランティアたちのために手配しました。

ボランティア・ミニスターは洪水で損傷した家の清掃に取り組み、地元の学校の校長たちが、学校を再開させることに集中できるようにしました。 「これらの困難な時期に私と家族を助けてくれた、みなさんの寛大さに本当に感謝しています」と校長は語りました。

「私たちが助けたある女性が、私たちを呼び止め、何度も何度も感謝してくれました」と、このプロジェクトを率いているサイエントロジストは述べました。 「彼女は何度も助けを求めたが、誰も来なかったと言いました。 私たちがここにいたので、彼女は孫たちに会うことができました。 私たち全員が、助けることができて、本当に良かったと思っています。」

「マウント・ザイオン・バプティスト教会の大木の側でお会いして以来、みなさんのチームメンバーのことを祈っています」とある教会員は言いました。 「みなさんひとりひとりに素晴らしい祝福を。みなさんは違いをつくる人です。」

セントチャールズ郡の家々の大きな損害により、Scientologyボランティア・ミニスターは、家族の回復を助けるためにこの地域で2週間を費やしました。

Scientology教会ボランティア・ミニスター・プログラムは、1970年代半ばにScientologyの創設者L. ロン ハバードによって創設された、教会による社会奉仕活動です。 これは世界最大の民間災害救援組織のひとつです。

ボランティア・ミニスターの使命は、「他の人たちの人生に対する、目的、真実、精神的価値を回復させる手助けをするというボランティア意識に基づいて仲間を助ける人です。」 その信条:「ボランティア・ミニスターは、人々の苦しみ、悪、不正に目をつぶったりはしません。 むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています。」

彼らのモットーは、どんな状況でも、「何か打つ手がある。」