Scientology災害対策:先週の竜巻によって被害を受けた人々への援助

ケンタッキー州メイフィールド
2021年12月20日

ロサンゼルスのScientologyボランティア・ミニスター本部は、最も破壊的な合衆国での竜巻発生に対処するよう、トレーニングされたボランティア・ミニスターに働きかけます。 町全体がほとんど跡形もなく一掃され、何千人もの人々が家を失いました。

Uホールは、ケンタッキー州メイフィールドの8番とウォールナッツの角の明るい黄色のテントを、100機の発電機、ヒーター、プロパン・タンクで満たしました。 ボランティア・ミニスターは、トラックの貴重な荷物を降ろすのを助け、その日、ボランティアたちが提供した2,900食の温かい食事で多くの人々が安息の場を見付けました。

困っている人たちの手に届けるために、発電機とヒーター満載のトラックがテントにやって来ました。

ボランティア・ミニスター(VM)は、テネシ州ーのナッシュビルオハイオ州のシンシナティミネソタ州ツインシティーズのScientology教会からやって来ました。 そしてVMは4,000の寄付品を持って、土曜日にテキサス州オースティンからメイフィールドに到着しました。

ボランティア・ミニスターはトラックから荷物を降ろし、これらの貴重な贈り物を家族に届けるのを助けました。

ユタ州ドレーパーのジョアバ・グッドは、ソルトレイク・シティーのScientology教会からやってきました。 VOAD(全米災害活動ボランティア機構)に対するScientology教会代表のグッドは、1978年以来、災害に対応するボランティア・ミニスターとして活動しています。

ほぼ絶え間ない雨が小康状態の時、ケンタッキー州メイフィールドで救援活動を行っているScientologyボランティア・ミニスターが、破壊はされなかったものの損傷を受けた家の屋根を防水処理する時です。

竜巻の発生をもたらした雨は、ほぼ1週間続いています。 人々の気持ちを高めるために、グッドはホットコーヒーとココアを飲めるようにしようと決めました。2つのコーヒーポットと約6キロのコーヒーとホットチョコレートを支払うために会計に来たとき、ウォルマートが経費を支払いました。

「私たちが到着してから、こんな感じです」と彼女は言います。 「寛大さと大量の助けは心温まるものです。」

あるボランティア・ミニスターが、30年間住んでいた町が破壊されたことで打ちのめされていた女性を助けました。 シンプルなScientologyアシスト…Scientologyの創設者であるL. ロン ハバードが開発した、ストレスやトラウマの感情的、精神的な要因に取り組むことで苦悩を緩和するテクニック…を使って、彼は彼女を数分で、悲嘆から笑いへと引き上げることができました。

ケンタッキー州メイフィールドにある明るい黄色のテント。そこでは、Scientologyボランティア・ミニスターが食料と供給品、ホット・コーヒーとココアを提供し、災害対策の活動を調整します。

竜巻によって教会が破壊された牧師の要請により、VMは避難所を必要としている教会員のためにテントを設置できるよう、教会の周りの庭をきれいに片付けました。 雨が小康状態になったときはいつでも、ボランティアたちは破壊されてはいないが破損している家の屋根に防水シートを設置するために駆け出します。

竜巻発生で最も被害を受けたケンタッキー州メイフィールドでの活動に加えて、ボランティア・ミニスターは、100キロ以上離れたドーソン・スプリングスやボーリング・グリーンでも奉仕しています。

災害対策に参加できるトレーニングされたボランティア・ミニスターは、ボランティア・ミニスター・ホットライン(800)HELP-4-YUまたは(323) 960-1949に連絡してください。

Scientology教会ボランティア・ミニスター・プログラムは、Scientologyの創設者L. ロン ハバードによって1970年代半ばに創設された、教会による社会奉仕活動です。

ボランティア・ミニスターは、竜巻によって破壊された教会周辺の庭をきれいにする手伝いをし、避難した教会員がテントを設置するための安全な場所を牧師が提供できるようにします。

ボランティア・ミニスターの使命は、「ボランティアとして、人生の目的、真実、精神的な価値観を取り戻させることで他の人を助ける」ことです。 その信条:「ボランティア・ミニスターは、人々の苦しみ、悪、不正に目をつぶったりはしません。 むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています。」