Scientologyボランティア・ミニスター:ホリデーを明るくする援助

ハンガリー、ブダペスト
2021年12月29日

ブダペストのScientology教会のボランティア・ミニスターは、他の非営利団体と協力して、困っている人々のためにホリデーを特別なものにしています。

クリスマスの数週間前、ブダペストのScientology教会のボランティア・ミニスターの、寄付を積んだ明るい黄色のバンが路上にいました。 2020年3月以来の慈善活動から、ボランティアたちはパンデミックが生み出した経済問題を強く認識しています。ですから、ボランティア活動を通じて出会った子供たちにとってホリデーが特別なものになることを確実にしたいと思っていました。

Scientologyボランティア・ミニスターと、孤児院への食べ物とクリスマスの贈り物が満載のショッピング・カート。

彼らはデブレチェンの街を訪れて、彼らのホリデー活動を始めました。そこは、チルドレンズ・ホープ財団が障害や慢性疾患を抱えた人々を世話しています。 彼らは子供のためのクリスマス・プレゼントと、家族のための保存食を持って来ました。 これには缶詰、牛乳、調理油、卵、ジャガイモ、玉ねぎ、そして2パレット分のクリーニング用品と衛生用品が含まれていました。 チルドレンズ・ホープ財団は、これらの困難な時を乗り越えるのを助けるために、家族に供給品を提供しました。

12月中、ボランティア・ミニスターの明るい黄色のバンは、困っている家族のホリデーを特別なものにする寄付でいっぱいでした。

他の慈善団体、NOE組織と協力して、ボランティア・ミニスターは食料、おもちゃ、衣服を集め、必要としている家族に提供しました。 そして彼らは、ブダペストの子供の家に住んでいる人々のための素晴らしいクリスマス・ディナーに必要なものすべてを寄付しました。

また、この21ヵ月間、慈善活動を行っているERGO救急隊の男性と女性にもマスクと手袋を提供しました。

ハンガリーのScientologyボランティア・ミニスター本部はブダペストのScientology教会です。この新しい拠点はScientology宗教の教会指導者デビッド・ミスキャベッジ氏によって2016年に落成されました。

Scientology教会ボランティア・ミニスター・プログラムは、Scientologyの創設者L. ロン ハバードによって1970年代半ばに創設された、教会による社会奉仕活動です。

財政的困難さにもかかわらず、家族のためにクリスマスを特別なものにする、食べ物やホリデー・シーズンのおやつを受け取るために列をなしている家族。

ボランティア・ミニスターの使命は、「ボランティアとして、人生の目的、真実、精神的な価値観を取り戻させることで他の人を助ける」ことです。 その信条:「ボランティア・ミニスターは、人々の苦しみ、悪、不正に目をつぶったりはしません。 むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています。」

より詳しい情報は、Scientologyのウェブサイト20/21:「振り返り、そして未来を見る」の双方向型の年表を参照してください。