憎悪によってもたらされた崩壊からスリランカへの新たな希望が誕生

スリランカ
2019年8月10日

ボランティア・ミニスターの国際チームは、助けを必要としていたスリランカに応え、宗教、民族、文化の分裂を超えた信頼と友情の時代を築く助けをしました。

4月21日、ジェロームはコロンボの聖アンソニー・シュラインの教会にいました。 外に出た瞬間、彼は耳をつんざくような爆音の衝撃を受けました。 「私はドアに行き、黒い煙に飲み込まれました。 中には、死体、切断された手足が至る所にありました。 犠牲者の中には、多くの友人がいました。」

1時間以内に、彼と友人たちは、死者と負傷者全員を教会から引き出すのを助けました。 しかし、それは本当の仕事の始まりにすぎませんでした。

イースター・サンデー爆破事件は、26年にわたるスリランカ内戦に向けて時計を戻すように見えました。 ジェロームの最大の恐れは、この攻撃が仏教、ヒンズー教、イスラム教、キリスト教の共同体の間の不信感を再燃させ、宗教間の暴力を促してしまうことでした。

ボランティア・ミニスターは、キャンディ仏教大学の高僧たちと会います。

しかしジェロームは、ネパールからのスカウトの友達が、インドや合衆国からのVMたちを含むScientologyボランティア・ミニスターの災害対策チームの一員として人道支援活動を提供するために到着した時、平和の持続を確実にするために必要なツールを見付けました。

ジェロームはすぐに、彼の友人および全国民が経験する無秩序、トラウマおよび損失に対処できる物心両面の技術の重要性を理解しました。 ジェロームは『Scientologyハンドブック』のいくつかの章についてトレーニングを受け、災害対策チームに参加しました。

「私はドアに行き、黒い煙に飲み込まれました。 中には、死体、切断された手足が至る所にありました。 犠牲者の中には、多くの友人がいました。」

チームはスリランカ社会のあらゆる分野にリーチしました。 彼らは、キニヤのイスラム教地区で教育協会と提携し、66の学校で2万人以上の生徒たちに勉強の技術コミュニケーションScientologyのアシストのトレーニングを提供しました。

この国の人口の約70パーセントを占める仏教コミュニティでは、VMたちは仏教社会と協力し、世界中の仏教界に高等教育を提供しました。 あるセミナーでは、15ヵ国からの40人の教師にコミュニケーションと勉強の技術をトレーニングしました。 社会は、このトレーニングを今後のカリキュラムに組み込むことを望んでいます。

精神的な国、スリランカ社会のあらゆる階層がVMの助けを歓迎し、新しいVMグループが国中に誕生しています。