黄色:ウガンダのヘルプの色

ケニア
2019年9月20日

ケニアのScientologyボランティア・ミニスターは、東ウガンダの土砂崩れの被害者が回復し、さらに力強く立ち直るための助けをしました。

ここでも豪雨が、エルゴン山の斜面を、岩、土、瓦礫の河へと変えました。土砂崩れはウガンダのブドゥダ地区を崩壊。8人が死亡、少なくとも1000軒の家屋が破壊されました。

数時間内に、明るい黄色のTシャツを着たケニアのScientologyボランティア・ミニスターのチームが、破壊された地域社会に助けをもたらすために動員されました。 つい最近、モザンビークのサイクロン・イダイの被災者に救援を提供していたケニアのリード・ボランティア・ミニスター、ダニエル・オケロは、ブドゥダ災害対策で16人のVMチームを率いました。

ボランティア・ミニスターは地元当局と調整し、捜索と救助に取り組み、墓を掘り、清掃と必要なもので助けました。 ボランティア・ミニスターはまた、Scientologyのアシスト…Scientologyの創設者L. ロンハバードによって開発された技術…を使って、感情的そして精神的なケアも提供しました。 ストレスやトラウマからの回復を早めるために。

しかし、このような災害地域の現実には、当座、必要とされるケアだけでは十分ではありませんでした。 ボランティア・ミニスターは、次回これらの地域社会が必要とする時に、地元のボランティア・ミニスターが援助できるのを確実にしたかったのです。

ケニアのボランティア・ミニスター、ダニエル・オケロは、恐ろしい土砂崩れの後、すぐに2,000人のブドゥダ中学校の生徒たちに取り組みました。

そこで彼らは、村全体にアシストの使い方をトレーニングするためのセミナーを提供し、彼らが去った後も仕事を遂行できるように、ボランティア・ミニスターのウェブサイトを通じてオンラインで利用できるコースと教材を使って、地元の41人のボランティアをトレーニングしました。

彼らのすべての助けに感謝し、それが続くことを確かにするために、ブドゥダは提供の本部として奉仕するボランティア・ミニスター・リソース・センターを設立しました。 このグランド・オープニングには、ブドゥダ地区警察署長や地元の市議会議員など、地元高官たちも参加しました。

ブドゥダ市議会議員の講演者は、新しいセンターのリボンカットに集まった聴衆にこう述べました。「私はダニエルの話をとても注意深く聞いていました。彼がScientologyについて説明したことにとても満足しました! 私は椅子から跳び上がって、Scientologyボランティア・ミニスター・リソース・センターをブドゥダのクウシュにもたらしたダニエルを抱きしめたいほどでした!」

地区警察署長も聴衆にこう演説しました。 「ブドゥダの人々は、リソースimmediate センターを活用して自分自身を向上させてください。 Scientologyボランティア・ミニスターの小冊子には、あなたを善良な市民にしてくれる興味深い話題がたくさんあります!」

災害が治まった後、地元のVMは活動を続けるためのトレーニングを受け、リソース・センターがオープンした後、ダニエルとそのチームはケニアのスナに戻り、次の助けの要請…それが彼らをどこに連れて行くものであれ…に備えています。