オーストラリアからのサイエントロジー・ボランティア・ミニスターたちが、津波災害からサモアの復興を支援する

オーストラリアからやってきたサイエントロジー・ボランティア・ミニスターのチームは、2009年9月29日の火曜早朝にサモア島を襲った津波からサモアが回復するように助けています。
「サイエントロジーのアシストは、災害の中で人々が必要とする『精神的な応急処置』なのです」と、マシュー・アンドリュースは言います。彼はサイエントロジー・ボランティア・ミニスター南太平洋親善ツアーのリーダーで、サモアでボランティア・ミニスターの災害救援を調整しています。

オーストラリアのサイエントロジー・ボランティア・ミニスターのチームは、9月29日火曜日の早朝に島を襲った津波災害からサモアの復興を支援しています。津波は村全体を押し流し、少なくとも140人が亡くなりました。

その日の朝6時48分にサモア沿岸から192キロ離れた地点で発生した8.0の地震によって人々は目覚めました。10分後、最初の4.5 ~ 6メートルの4つの高波が海岸を襲い、内陸部に押し寄せ、その通過点のすべてを破壊しました。

その災害に警戒して、オーストラリアのシドニーからサイエントロジーは荒廃した島に飛びました。そこでは2008年にサイエントロジーボランティア・ミニスター南太平洋親善ツアーがこの国を訪れたときに、ボランティア・ミニスターになる訓練を受けたサモア人のチームに合流しました。彼らは、災害が発生してから緊急の避難所に住んでいる数千人の生存者のために基本的なサービスを提供する地元当局者を助けるために一緒に取り組んでいます。

サイエントロジー・ボランティア・ミニスターは、救援活動の本部として明るい黄色のテントを設置しました。島の避難所や村々で、彼らはサイエントロジーの創設者L. ロン ハバードによって開発された簡単な手順であるサイエントロジーのアシストを提供して、外傷、病気や怪我の感情的、精神的な影響から人々が回復するように助けます。

「サイエントロジーのアシストは災害の際、人々に必要な『精神的な応急処置』です。」とマシュー・アンドリュースは述べました。彼はサモアでのボランティア・ミニスターの災害救援を調整しているサイエントロジー・ボランティア・ミニスター南太平洋親善ツアーのリーダーです。深い悲しみや痛み、悲劇に固執している人々は、外向的で明るくなり、将来に向かって再出発します。痛みで歩くのに苦しんでいたある男性を助けました。今日、町で彼を見掛けたんです。彼は笑いながら、楽に歩き、私のところに握手するためにやって来てたんです。」