台湾のサイエントロジストがモーラコット台風後の災害救援活動に対して表彰される

サイエントロジー・ボランティア・ミニスターは、この地域を襲った台風の中でも、この50年間で最も破壊的な台風から台湾が立ち直るのを助けたことに対して、10月17日の式典で表彰されました。台湾のサイエントロジー教会を代表して、メイ・ツー・リー女史が、青年ボランティア協会と高雄市議会によって贈呈された賞を受け取りました。イベントでは、他にも多くのグループや個人が称えられました。

昨年8月に台湾の南側を襲ったモーラコット台風は、600人以上の死者を出し、推定15億ドルの被害をもたらしました。20,000ミリ以上の雨が島に降り注いだことで、記録的な洪水が起こり、土砂崩れによっていくつかの村全体が埋まりました。

災害救援活動のために2万以上の兵士が動員されましたが、ボランティアのグループがいなかったら、家を失った7000人もの人々に対処したり、この島を正常な状態に戻すために必要な、膨大な清掃作業を処理することはできなかったでしょう。

台風の後、サイエントロジー・ボランティア・ミニスターの鮮やかな黄色のシャツは、すぐに喜びとともに迎えられるようになりました。サイエントロジストは、食べ物、水、必需品の配布を助け、村々の至る所にある泥の山を取り除くのを懸命に助けました。

しかし、サイエントロジー・ボランティア・ミニスターの最も価値のある貢献は、「精神的な応急処置」である、サイエントロジー・アシストでした。アシストはL. ロン ハバードが開発した手順であり、ストレス、精神的外傷、病気、けがの感情的、精神的な要因を扱うことで苦痛を軽減します。

「私は目を閉じて眠ることができませんでした」と、その嵐を生き延びた女性は言いました。アシストによって、彼女は即座に安堵感を得ました。「麻痺した感じがなくなり、もう眠ることができます。」

「私が笑顔を取り戻すのを助けてくれてありがとう」と、アシストによる援助を受けた人は言いました。「圧迫感がなくなりました。」彼女は、家族や隣人を助けることができるよう、このテクニックを教えてほしいと頼んできました。

この64歳の女性のバナナ農園は文字通り押し流されてしまったので、彼女にとってこの台風はあらゆるものを破壊したように思えました。彼女は、娘と一緒にどうやって暮らしていったらいいのか心配で絶望的になっていました。しかし、アシストを受けた後、すべてが違って見えました。彼女はリラックスし、楽観的にもなっていて、将来の計画を立て始めていたのです。

ボランティア・ミニスターは、モーラコットの犠牲者のためだけにそこにいたのではなく、災害救援活動を行っている軍人にもアシストを与えました。ある兵士はアシストで経験した変化にとても感動し、アシストを与える方法を教えてほしいとボランティア・ミニスターに頼みました。「この災害で救援活動ができて本当に幸運でした」と、彼は言いました。「これほど意義深い活動に携わったことはありませんでした。もっとやりたいと思います。」