サイエントロジー・ボランティア・ミニスター・ナッシュビル:洪水救援活動

サイエントロジー教会は、ナッシュビルの水害を救援するうよう、ボランティア・ミニスターの全国的なネットワークに要請しました。
今日サイエントロジー教会は、洪水の救援活動についてナッシュビルを支援するように、全国規模のボランティア・ミニスター・ネットワークに呼び掛けたことを発表しました。教会のボランティアの調整をしているジュリー・フォーニーさんは、こう語っています。「国中にトレーニングを受け、災害対策の経験のある人がいます。そしてここでは間違いなく助けが必要とされています。」

地元のボランティア・ミニスターは、日曜日にはすでに現場に到着しており、月曜日にマディソンとベルビューに報告する前に緊急避難所で救援活動を行っていました。フォーニーさんの述懐です。「まず、大きな被害を受けた教会員の家に行き、それから一軒一軒回って、人々が泥をかき分けるのを手伝いました。」

また教会は、ボランティア・ミニスターになりたい人や、友人や家族をもっとうまく助けられるようになりたい人に、特別なコースを無料で提供しています。そのコースは1日か2日で行うことができます。教会の牧師ブライアン・フェスラー師はこう語っています。「それはみなさんのためのものです。信仰は問いません。すべての宗教を受け入れています。このコースでは、困難な状況を通じて人々を助ける方法を教えます。」