セミナーが難民のコミュニケーション技能を助ける

イラクとシリアからの難民たちにはボランティア・ミニスター・セミナーが与えられ、彼らはそこでコミュニケーションの構成要素を学び、それらを使う練習をしました。

中東から強制退去させられた専門家たちが、新たな国で自分たちの技能を向上させています。

世界民間防衛デーを記念して、ベルギーのブリュッセルにあるヨーロッパ・サイエントロジー教会は、イラクとシリアからの難民をボランティア・ミニスター・セミナーに招待しました。 主題はコミュニケーションでした。

参加者は、エンジニア、メディア・ディレクター、大工、メガネ技師など、さまざまな社会的、経済的階層の人たちでした。 それぞれの専門家は故郷を追われ、今では全く新しい環境で新しいコミュニケーション・ネットワークを築き上げて、再びやり直さなければならないことに気付いていました。

セミナーはビデオ上映から始まりました。ボランティア・ミニスターの「人生に役立つ技術」のDVD、続いてサイエントロジーのコミュニケーションの公式に関するプレゼンテーションと対人関係の成功を達成するために誰もが従うことができる簡単な手順が披露されました。

アラビア語の通訳の助けを借り、セミナー参加者は『ボランティア・ミニスター・ハンドブック』にあるコミュニケーションのドリルを行いました。 この課題を行っている間、難民たちはリラックスし始め、笑い声が出ました。祖国を出て以来、初めての笑い声でした。

その後、参加者たちはここで得たものを分かち合いました。 このツールが非常に有益なものであることに皆が同意し、コミュニケーション・ドリルの残りの部分をマスターするために、2回目のセミナーがリクエストされました。



あなたからのお便りを心よりお待ちしています。

地球上のあらゆる国で、19の無料オンライン・コースのうち、どれかを行っている人がいます。 日々、サクセス・ストーリーが届き、未来は明るく、人生は変化しています。


VMの「危険な環境に対する解決策コース」を修了したパキスタン人のサクセス

素晴らしいコースでした! 常に自分たちの問題に対して何か手を打つことができるのに、蓄積された問題の量に圧倒されていたことに気付きました。 もしそれらをひとつずつ処理できれば、それらに対して起因となることができます。


VMの「エシックスとコンディション・コース」を修了した南アフリカ人のサクセス

自分の人生のさまざまな側面をグラフ化し、統計を出し、比較する方法を知りました。 これらの統計を理解することによって、自分の人生がどのコンディションにあるのかを評価することができるようになり、コンディションの公式を学んだことで、今ではコンディションに対処する体系的な方法があることを知っています。


VMの「薬物に対する解決策コース」を修了したコロンビア人のサクセス

このコースは、私の技能を強化し、禁断症状に苦しむ人を助け、薬物中毒を克服し、完全な回復を実現させる新しいツールを与えてくれました。


VMの「調査のコース」を修了したブルンジ人のサクセス

私は完全に変わりました。 どんな状況も修正したり改善したりすることができます。 「調査のコース」は、問題を調べ、分析する新たな見方を私に与えてくれました。 それが示してくれたのは、いかに自分の注意を問題の重要な要素に置き、より具体的な解決策を見付けるか、ということです。 今では、自分の職場にある否定的なものを認識し、解消して、職場をより理想に近付けることができます。 自分の人生を良くするために、あらゆる手を尽くしてこのコースを適用するつもりです。



あなたの助けが必要です。

ボランティア・ミニスターは昼夜を問わず、あらゆる種類の災害に対応します。 寄付金はボランティアの交通費および食料品、水、テント、医療品などを購入するための、被災者たちの基本的な資金になります。 多くのVMは優れた組織化の方法をトレーニングしているので、他の救援隊員たちも、混乱の中で可能な限り効率的に作業を進めることができます。